省エネスーツ

でちょっと調べてみたんだけど、
http://www.sutv.zaq.ne.jp/ckafw600/yofuku/coolsuit.htm
やっぱりいろんな国で「夏は涼しい服を」っていう運動はあったみたい。とはいえスーツと同じフォーマルさをもちつつ涼しい服っていうのはやっぱり難しいんでしょうね・・・。

http://www.t-hata.net/reply/2001/q_048.html
羽田さん・・・。質問者も質問者だが。羽田さんほどの政治家がスーツをイージーオーダーしてるとは思えないが、確かに「省エネスーツのことは羽田に聞け」いう感じもする。正直省エネスーツはダサいと思うけど、「羽田孜=省エネスーツ」というキャラ作りというか記号化手法は実はすごいのではないか?

http://www.kindware.co.jp/e-cool/design1_f.html
わ、ほんとに作ってるよ。写真がないのが残念。