最短インストール?

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/linux/1071138693/729 より

729 :login:Penguin :04/01/28 11:29 ID:7oU0ffYo
Gentoo に触れない待ち時間が嫌な人には

・stage3 まで入れて
・各種設定
カーネル、sysklogd、vcron だけコンパイル
・とりあえず必要なアプリを CD からバイナリでインスコ
・入れた Gentoo で立ち上げ
・(必要なら distcc 環境を作った後)バックエンドで、または寝る前などに
・emerge sync
・emerge -u portage と etc-update
・emerge -u system と etc-update
・emerge -u world と etc-update
・さらにパッケージ追加

って手順がストレス少ない気がします。俺はそうしてる。ポイントは最低限の
作業環境と暇つぶし環境を整えるまで emerge sysc しない事と、sync 後の
ビルド作業は一気に emerge -u world しないでこまめに etc-update を
しながらやることかな。

# 反対にこの方法の欠点はカーネルなどのコンパイルが二度手間になる可能性が
# あることと、バイナリで入れたパッケージが残る可能性があること。

だそうで。うーん。